スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年1月18日(日)

今日のニュース

アジア

韓国

政府は、関東大震災に発生した朝鮮人虐殺事件の犠牲者名簿を検証した初の結果を公表。日本政府に真相究明を要求する根拠に (聯合)


北朝鮮

外務次官は、アメリカの北朝鮮問題の元担当者と、北朝鮮による核やミサイル問題を中心に双方の意見を交わすため、シンガポールで非公式に接触 (NHK)


インドネシア

司法当局が大量の麻薬を密輸した罪などでブラジル人やオランダ人に死刑を執行。中止を求めていたブラジルとオランダの両政府が反発 (NHK)


北米

アメリカ

国防総省は、シリアで過激派組織「イスラム国」と戦う穏健な反体制派戦闘員を訓練するため、数百人の訓練部隊を派遣する発表 (毎日)


中南米   

ハイチ

上下両院議員の9割超が任期切れで失職。マルテリー大統領と議会の対立が続き選挙のめどは立っていないことに、国連は「議会が機能不全だ」と強く非難 (時事)


欧州

フランス

「シャルリー・エブド」本社銃撃事件の容疑者兄弟について、居住地の自治体が、「イスラム過激派の『聖地』になる恐れがある」として埋葬の受け入れに難色 (読売)

政府は、テロの温床化防止のためイスラム過激派とみなした受刑者を他の受刑者から隔離する方針 (毎日)


ギリシャ

警察はベルギーでの大規模テロ計画に関与したとみられる少なくとも4人の容疑者をアテネで拘束 (AFP)


トルコ

国内にイスラム過激派組織「イスラム国」との関係が疑われる者が約3000人。政府は、駐在する各国大使館や欧米諸国の関連施設などへの警戒レベルを最高水準に (毎日)


中東

イエメン

当局は、イスラム過激派組織「アラビア半島のアル・カーイダ(AQAP)」に関与した疑いでフランス人の男2人を拘束 (AFP)


イラン

最高地方評議会のジャバンマド文化委員長は、風刺画への対抗として、全国市町村の街道や広場の名前を「ムハンマド」に改名する指示を出す考え (読売)



「もみじ企画」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もみじ企画

Author:もみじ企画
あまり報道されないような世界のニュースも拾います。
同様の記事は発信の早い提供元を優先しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。