スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年2月15日(日)

今日のニュース

アジア

日本

外務省は14日、イラク北部クルド人自治区のアルビルで、トルコから陸路イラクに入国した邦人がクルド自治政府当局に不審者と疑われ、一時拘束されたと発表。詳細を公表していないが、既に日本に帰国 (時事)

タイで行われている多国間軍事演習で、自衛隊が海外で緊急事態に巻き込まれた日本人を安全な場所に移動させる訓練 (NHK)


パキスタン

捜査当局は14日、アメリカなどの電話通信網に不正にアクセスし、計5000万ドル(約59億円)以上をだまし取ったとして、FBIから国際手配されていたパキスタン国籍の国際サイバー犯罪組織を形成していた容疑者を逮捕 (時事)


韓国

本人の過失で携帯電話を紛失した日本人観光客が、保険会社から補償を受けるため盗難に遭ったと虚偽の届け出をするケースが後を絶たず (聯合)


ミャンマー

シャン州コーカン地区ラオガイで14日、国軍との交戦で、少数民族コーカン族武装勢力の13人が死亡。重傷を負った武装勢力8人の身柄を拘束 (時事)



北米

アメリカ

ニューヨーク市警は15日までに、市内でまる11日間、殺人事件の報告がなく、公式統計を取り始めた1994年以降では最長記録になったと報告 (CNN)


中南米   

アルゼンチン

検察当局は13日、1994年に起きたユダヤ人協会本部ビル爆破テロに関し、フェルナンデス大統領らが真相の隠蔽に関与した疑惑があるとして、大統領らを対象に捜査を本格化 (読売)


キューバ

ハバナで12日未明、反政府系の人権団体メンバーが私服姿の秘密警察の警官ら約50人に襲撃される (産経)



欧州

デンマーク

コペンハーゲンで14日、「イスラム教と表現の自由」に関する集会が開かれていた飲食店周辺で銃撃があり民間人1人が死亡、警官3人が負傷。ムハンマドの風刺画を描いた画家や現地のフランス大使も出席していた (毎日)


コペンハーゲンにあるユダヤ教の礼拝所で何者かが銃を発砲。1人が頭を撃たれ、警察官2人が怪我 (NHK)


コペンハーゲン駅で、警察官が発砲し、撃たれた男性1人が死亡 (読売)



ウクライナ

親ロシア派「ドネツク人民共和国」は14日夕、最高幹部が15日未明(日本時間朝)からの停戦を命じたと発表。もう一つの「ルガンスク人民共和国」を合わせた二つの親ロ派の議会は停戦合意を承認 (時事)

ルガンスク州で15日、政府軍が砲撃を受け、停戦違反を欧州安保協力機構(OSCE)に報告 (時事)


親ロシア派幹部は15日未明、ドネツク州デバリツェボで包囲した政府軍から停戦発効1時間後に銃撃を受け、住民が死亡したと主張 (時事)



ドイツ

ブラウンシュバイクの警察当局は15日、「イスラム過激派による具体的なテロ情報がある」として、予定されていたカーニバルの行進を直前に中止 (読売)



「もみじ企画」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もみじ企画

Author:もみじ企画
あまり報道されないような世界のニュースも拾います。
同様の記事は発信の早い提供元を優先しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。